地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

スクスタ毎日劇場は妄想のタネの宝庫

スクショの元サイト↓

https://gamerch.com/lovelive-as/entry/284987

 

f:id:creamsoda-c:20210915192416j:image

 

ラブライブの話題と見せかけて(一部にこまき話あり)飛べ!イサミのトシとイサミちゃんの痴話喧嘩妄想です。

記事1本で上げるほどの内容でもないけどツイートしても共感者がいないと思われるのでこっちに残す

ふとスクスタの毎日劇場のアーカイブを覗いてたら見つけてしまった、私がめちゃくちゃ好きなタイプの回を・・・・!!!

 

本編では戦闘のためにトレーニングする描写ははるか先生の地獄のトレーニング(しかも作中でのタイトルコール的なカットでは複数回続きそうな感じだったのに第一回で打ち切り笑)しかなかったけど、秘密基地での掃除や作戦会議みたいに日常的にトレーニングする描写があったらこうなってたんじゃないかな〜という妄想。2人ともスポーツ得意だからスタミナありそうだしこういうところでしょっちゅう張り合ってそう。すぐ相手を煽るような物言いをするのが愛情表現な2人。

えりち→ソウシ/まきちゃん→イサミちゃん/矢澤→トシ で脳内再生余裕でしたね!!!

にこまきでは口喧嘩強いのはまきちゃんな気がするんですけど(頭いいから理屈っぽく論破しそう)、長子なのは矢澤だから場数詰んでてなかなか論破されずに言い返して拮抗する、っていう個人的な解釈というか認識。吹っかけるのは矢澤の方が多いと思うんですけどね。

えりちが生徒会室でのんたんに「あの2人ってばほんっとにニブイんだから…」って我が子のように見守りつつも行く末を気にしてて、のんたんに「えりちはほんとに面倒見がいいんやね(ニッコリ」って返されて照れて誤魔化してそう。「別に、2人の息が合わないと次のユニットでのパフォーマンスに差し障りが出るからよ…」とか言ってそう。照れ方がシンカリオン無印の夏休みの宿題回の男鹿アキタか(自分で考えてて思った)。良き理解者兼保護者のようなポジション。

総じて、ドラマCDであんなに2人をくっつけようとするも失敗して心の中で"ニブちん二人組"なんて言ってるソウシは、にこまきを見守るえりち同様の経験をしてるんじゃないかって思ったという話でした!!!