地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

Zガンダム30話感想

※そこそこアルコールが入った状態で勢いとパッションだけで書いているのでツイートの長いバージョンみたいな感覚で読んでね

※100%ネタバレ

 

 

マウアーさんンンンンンンな回でした
ファが子どもたちの命を最優先にして戦線を抜けたのも、これまではそうするのが最善+カミーユがいるから というような理由でパイロットやってた彼女が100%自分の意志で行動を起こしたという意味でも大きな展開だった

マウアーさん、確かに強化人間なこともあって生命力は強そうかと言われるとそうではなかったし、流れ的にジェリドといい感じになった女性パイロットは死亡フラグ立てたも同然みたいな認識はあったっちゃあったけどやっぱりしんどい……
マウアーさんめっちゃ好きなタイプのキャラだったから……ゥヮァ……

今年の「世界猫の日」に見たツイートで、世界の想像上の言い伝えの猫のイラストがあって、その中に「マウアー」っていう名前の猫がいてア!マウアーさんじゃん!!って思ったんだけど、彼女のフルネームが「マウアー・ファラオ」だったのを知って、これはその猫が名前の由来だったんじゃん……って確信した 後でWikipediaで調べます

 

ビジュアルも声も顔も、カミーユに対して躍起になるジェリドを放っておけない性格も好き
だからこそ、この世界戦では長生きはしないなっていう予想は登場初期からあったんですが……

個人的に30話でウワァーーーってなったのは最期の「守るって言ったろ?」ですかね……
言ったでしょ?じゃなくて言ったろ?なのが好きだし、これまではあんまり主張していなかった(と私は感じた)けどその口調にライラ大尉みを感じた
ジェリドが好きになりがちな女の共通点はそういうとこなのか~とも思いつつ、あいつもあいつでエゥーゴとの戦争の中で大切なものを失い続けているんだなって、ジェリドに感情移入してしまったな……
前回でカミーユがファといい感じになったじゃーんって描写がしっかりあったからこそ対比が観ていて辛い、そんな30話でした

あと序盤でクワトロ大尉がウォンさんに「ジオンにいた人間ならわかるだろうが!」ってキレられてたけど、クワトロ大尉=シャアという事実はいったいエゥーゴのどのあたりまで広まっているんでしょうかね……ブレックス准将もシャアって言ってたし……
この期に及んであくまでシャア・アズナブルではなくクワトロ・バジーナを名乗り続ける彼も魂胆も気になるところ


ハロちゃんに続いて「ブライト怒ってる~」って笑うちびっ子たちかわいい
ブライトさんにはたかれるハロちゃん不憫だけどかわいい
ブライトさんの「何やってんの!」が聴けました、ありがとうございました