地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

2023-01-01から1年間の記事一覧

10年ぶりにフィニファにハマった話

これまで1年と少しの間、ガンダム作品をずーっと観ていて以来久しぶりにガンダム以外のアニメを観ている。 きっかけは先月初めて観たディズニーシーの夜のハーバーショー。特にリメンバー・ミーのパートについて語りたいことは山ほどあるが、問題なのはヤマ…

ガンダムSEEDを観始めた話(と、アニメのサブスクサービス比較の話)

Amazonプライムビデオで無課金で観られるガンダム作品を全て観終わってしまった。順番を含めて羅列すると以下の通り。ファースト→Z・箸休めにオリジン→08小隊→逆シャア→UC→閃ハサ→ポケ戦どのタイミングかは忘れたが、途中でめぐりあい宇宙を配信の無料期間で…

【後半ネタバレあり】虹ヶ咲OVA感想と少し考察

2023年7月2日(日)、アクアシティお台場のユナイテッドシネマにて虹ヶ咲のOVAを観てきました。μ'sもAqoursもリアタイしておらず劇場版は動画プラットフォームで観たのみなので、ラブライブシリーズの作品を劇場で観られること自体がすごく嬉しい。リアタイっ…

合宿論

許可局で『合宿論』を聴いて、私の合宿の記憶が蘇ってきたのでリアタイ中から書き始めた。ただ羅列して思い出に浸ったり「集団行動キッツ」って顔をしかめたりしただけの記録です。 高校の写真部 結構記憶が断片的。場所は長野か山梨。最寄りのコンビニまで…

欲しい財布がない

そろそろ財布を買い替えたい。でも欲しい財布がない。 買い替えたいと思ったきっかけ 今の財布を使い続けて5年になる。ケイトスペードの長財布で、外側にファスナー付きの小銭入れスペースがあり、ボタンで留められている真ん中を開くとカード入れと紙幣・レ…

それでいいのか白石杏

プロセカのイベストでここまで「え?」「は???」って思いながら(実際声が出た)読んだの初めてだ。 本日15:00よりイベント『Light Up the Fire』を開催#プロセカ pic.twitter.com/Zp5Hi1UkfH — プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク【プ…

すごいボカロPに出合えた

つい最近見つけて一目惚れならぬ一耳惚れしたボカロPさん。ぺぽよさん。 YouTubeの誰かが作った再生リストでたまたま流れてきた曲↓ www.youtube.com twitter.com 世間の大半の人間とは根っこからどうやら違っているようで純粋に思ったこと。感じたことがずれ…

飲んで少し酔いが醒めた金曜の夜(お久しぶりです)

お久しぶりです。 これまでも(少なくとも今年に入ってから)、なんども「これブログに書こうかな」って思ったトピックはいくつもあるんですが、ツイート3~4つしたら気が済んでしまってこっちにアクセスすらしないっていうのの繰り返しでした。 確かにTwitt…