地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二次創作字書きが欲しいもの

最近オタ垢のTLにこんなツイートが流れてきて、創作において今の自分にあるもの・ないものについて考えるきっかけになった。 創作する系のオタク、もし手に入るなら…私は③が欲しいよ… — 安宅 (@ataka_1129) 2021年10月22日 私は3番の語彙力に入れた。字書き…

数年ぶりに図書館に行った

某ホビアニの考察と二次小説執筆だけが生きがいになっている。いや、これは嘘だ。あと酒とヤニ。(碓氷くんごめんね)2週間くらい前に投稿した、某音ゲーキャラの文が今日現在67ブクマされてて嬉しい限り。ちなみにその文、アムカの描写がメインで結構生々しく…

青い芝生は視界に入れるな

1個前の記事で「ご自愛ご自愛~!!」なんてほざいてたのに、翌日にもう鬱々モードにモードチェンジしてしまいました。メンタルジェットコースター。 技術のない私が楽しさだけで書き続けようと思えたの、界隈の狭さ・コンパクトさにも原因があると思いまし…

字書きになったことでご自愛できているかもしれない

以前の記事でも書いた通り、最近二次創作の小説を書き始めました。なんとか世界っていうタイトルの音ゲー(ストーリーの重さに定評がある)と、新幹線がロボットに変形するアニメです。私は高校生のころあたりからBLをたしなむようになったので、腐向けがメイ…

近況報告/一次試験と二次創作と酒

お久しぶりです。ごきげんよう。今回はまじめに自分の話をします。ごきげんようは中学と高校の時の挨拶です。女子校でした。就活については、今住んでる市の市役所の一次試験受かりました。県の中級は結果待ち。(上級は落ちた)来週一次面接があるらしく、今…