地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

創作オタクに限っては健常者でも発達障害者並みに理詰めの説得に飢えているのだろうか

就活優先にして2週間ほど一切小説を書かなかった結果、書き方も忘れたし勢いでアップしちゃえる根拠のない自信も失った。またしばらく書けば取り戻せるとは思うけど、たったの0.5ヶ月のブランクで、積み上げてきたものがここまでなかったことになってしまう…

【25日達成】素人字書きの100日チャレンジ経過報告②

当ブログの最近のアクセス解析、飛べイサミの感想記事がなぜかPV多いんですけどどこかで話題になったりしたんでしょうか。dアニとかNHKのサブスクで配信してほしいですホント。名作だし主題歌も名曲なので。dアニで赤ずきんチャチャが観られるようになったな…

syudouさんの狂気に満ちた歌声が好き(最高に褒めてる)

1年遅れでうっせぇわにドはまりした。Adoさんが歌ってるのももちろんだけど、個人的にはsyudouさんのセルフカバーver.が一番好き。マジで好き。あなたが俗に言う天才です。お願いだから音源化して……。 syudouさんの曲に出合ったきっかけはプロセカ。ジャック…

一回の電話で一日が潰れた

数日間先延ばしにしていた憂鬱なタスクをやっと消化できる、私偉い と、数分後に得られる自己肯定感を待ち遠しく思っていた矢先、そのなけなしのモチベーションが粉々に打ち砕かれた。それが今日の電話。こいつのせいで、せっかく効率的に動けていた(当社比)…