地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素人字書きが800字100日チャレンジに挑んでみた経過報告

※このブログは感情の捌け口なので勢いのまま書くことを重視しています。ゆえに推敲や校正はしておりません。おかしい言い回しや誤字がある可能性がありますが、ご留意ください。 Twitterに生息する二次創作の書(描)き手・読み手の皆様におかれましては聞いた…

予測できない反応が怖い

前回の記事で言及した、同ジャンルでTwitter相互さんの、絵も描けて文才のすげえ人(以後Xさんとする)のツイートで不安になったことがあった。 creamsoda-c.hatenablog.com Xさんのプロフカードや普段のツイートから、人付き合いが苦手で自己肯定感がかなり低…

空っぽな奴ほど文を書きたがる

しんかりよんZ26話で岩手県と宮沢賢治の話題が登場するらしく、予習もかねて読むのを先延ばししまくっていた『銀河鉄道の夜』を読んだ。amazarashiの『スターライト』を初めて聴いて6年は経っていて、当時からこれは読まないといけないな、と思ってはいたの…

地方都市のスタバから舞浜へ

金欠の時ほどスタバのお世話になりがちだ。 なぜかというと、財布の中に現金がないから。現金はなくても、いつか浮かれて多めにチャージしたスタバカードの残金はあるから。 11月の頭からはホリデー限定メニューが展開されていた。私はジンジャーブレッドラ…