地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

近況報告/一次試験と二次創作と酒

お久しぶりです。ごきげんよう

今回はまじめに自分の話をします。ごきげんようは中学と高校の時の挨拶です。女子校でした。

就活については、今住んでる市の市役所の一次試験受かりました。県の中級は結果待ち。(上級は落ちた)
来週一次面接があるらしく、今から胃が痛いです。
面接カードの提出が2日遅れてしまったのですが、遅れる旨を市の人事課に電話したら出た人が超い方きつい人で泣きそうになりました。もしあの人が面接官だったら圧迫してきそう。連絡入れただけ褒めてくれよ。

家庭内?なにも変わってませんが?
一次試験全落ちの夏頃は、母に『面接で落ちる理由はわからないけど筆記で落ちるのは100%お前の努力不足なのは明確なんだから筆記は絶対に落ちるなよ』と言われていました。
それなのに、いざ一時受かったら『もうお前は後がないんだから死んでも受かれよ』と言われた圧倒的矛盾。
これは毎度思うんですが、『死んでも受かれ』ってことは『落ちたら死ね』ってことなんでしょうかね…?知らんけど。
一次試験受かった報告したときは翌日くらいまでは機嫌よかったけど、その次の日からはいつも通り、身支度にかかる時間が長すぎるとかでネチネチ説教(という体の八つ当たり)してくるところは相変わらず。キレるとすぐ物にあたるしわざと大きな音立てて床を踏み鳴らしたりする(これめっちゃうるさいし音響くし地味にストレス)。
酒と煙草と薬とリスカと推しと音楽でなんとか生き延びてます。

酒といえば、トップバリュが新しいレモンサワー出しましたね。無糖の7%のやつ。あれうまい。氷結無糖やサントリーのまるごとシリーズの代替品に十分なりうるので、当分はあれの世話になろうと思います。

そうそう、先月から某ホビアニ音ゲーキャラの二次創作の小説を書くようになりました。
あんまり大きな声で言うことではないけど作品名は伏せるからヨシ。
結構楽しい。いや、めちゃくちゃ楽しい。
これは詳しく書きたいので別記事にします。