地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

飛べ!イサミ 42話感想

☆Attention☆
この記事はトシイサ激推しオタクが書いています(今更感)。
NLだし描き方的に公式と言って差し支えないとは思いますが、あまりにも視点が偏っているため今一度ご留意ください。

 

 

 

 

 

↓ここから本文↓

圧倒的トシイサ・・・・・・!!!!!
痴話喧嘩では済まない、核心をついたガチ喧嘩・・・!!!!!

前半からこれはオタクの心がもたない…
イサミちゃんにとってのパパとトシにとってのケイちゃん、どちらも絶対に守りたい家族であるがゆえに起きてしまった衝突……
リーダーが信念から1人で突っ走ってメンバーを困らせてしまうくだりはチームもののストーリーの見どころなので、オッついに来たか〜!などと思っていたが、トシの「やめろー!やめるんだ!!!!」がイサミちゃんのためでもケイちゃんのためでもあるからキツすぎた…
「ケイを危ない目に遭わせておいてその言い方はなんだ!!」は、イサミちゃんが危ない目に遭うかもしれなかった心配も含まれてると思うんですよ…。だって自転車でケイちゃん追いかけてるときも「バカケイ〜!!!」って怒ってたし、トシは大切な人がいなくなってしまう不安を感じると相手への心配とか色々通し越して怒っちゃうタイプなんだよきっと…。ドラマとかでも、行方不明だった子どもが戻ってきた時に親が「心配させるな!!」って抱きしめながら怒ったりする描写があるけど、それに近いんじゃないかな

この時のトシの言い方とか言い回しに"お兄ちゃん"みを感じてしまう…イサミちゃんが我に返った後の「もう遅い!」が歳下を叱っているみたいに聞こえたし(私の長男属性萌えによるフィルターのせいかもしれない)。初期は夜中に敵の尾行とかするときにケイちゃんがついてくるとなんだよ〜大人しくしてろよ〜ってちょっと面倒くさそうな対応だったけど、話数を重ねるごとに弟思いのいい兄貴な面が強くなってきてるよ…!!

⁡トシ自身も、あの時はケイちゃんを守るのに必死だったからついカッとなってキツい言い方しちゃったけど、イサミも大切な家族(しかも長年離れ離れで会えるのは戦闘の合間の危険が迫っているかもしれない時だけ・顔もちゃんと見られていないし親子である前提での会話すら出来ていない)を助けるためだったからある意味お互い様だしあいつは悪くない、むしろ俺の方が、って思ってたんだろうなぁ…ウゥ………


「あ〜!トシと喧嘩でもしたんだ〜!(ニヤニヤ」って冷やかすモブクラスメイトになりたい人生だった…
トシがムキになってるのを見てもまたまた〜〜って笑ってるけど、イサミちゃんが「私だって機嫌が悪いだけ」って言った途端にモブちゃんの笑みが消えたの、トシはプンスコしてるのがデフォだけどイサミちゃんまで怒ってるのはやべえぞ…重大な何かがあったな…って察したからなのかしら
⁡マユコさん、目的はソウシを独占するためとはいえ結果的にトシイサのためになる行動をとってるの、やるじゃんなかなかやるじゃん
39話の「でたわねラブラブ男」あたりから、マユコさんなんだかんだで2人がくっつくように仕向けてくれてて(私の中の)好感度上がってるんだよなぁ…

パパのお手紙の「一人はみんなのために、みんなは一人のために〜」で仲直りしなきゃな…ってなるトシイサさぁ、ミスチルの掌か???(ケンカップル王道イメソン)
少女漫画風味の場面がケイちゃんのジト目で締められるのがもはや安定

 

翌朝のソウシの「謝っちゃえよ〜」が1話のラキスケ後・3話の野薔薇渡した後のデジャヴに感じる

☆今回のハイライト:公開痴話喧嘩
ア"〜〜〜〜〜プールの裏の人気がないところに呼び出して〜〜〜2人して顔赤くしちゃって〜〜〜コラ〜イチャイチャすな〜〜〜〜〜!!!!!
肝心な時に限って見つめ合うと(見つめ合ってはいないが)素直におしゃべりできない〜〜〜!!!
女子どころかUFOオタクくんまで窓に張り付いていけいけーってヤジ飛ばしてるのワロタ、もはやクラス公認カップルじゃん…「えっっ君たちまだ付き合ってなかったの?!」って驚かれるタイプの……

ギャラリーに気づいてイサミちゃんは平静なのにトシは真っ赤になっちゃって天邪鬼になっちゃうの本当お前そういうとこだぞ〜〜〜!!!でもその後の喧嘩が両思い確定演出だから過去一でニヤニヤしてしまうし「ラブリンとラブラブしてればいいのよ」はwwwwwイサミちゃんにしっかり弱み握られてるあたり好きです
これがこの2人の平常運転。


前日の件がトラウマになったイサミちゃん…しんどい…
大切な人の大切な人を危険な目に遭わせてしまった辛さ…自分もパパを助けようとしてやっちゃったことだから余計辛いよな………

えっ、離れてるのに声が聞こえた??それもう運命だから両思いだから!!!ハイハイ知ってるよそんなこと!!(視聴者の代弁をするソウシ)あ〜〜〜じれってェ〜〜〜!!!

戦闘シーン、加勢した時のトシの「何も言うな!」がかっこよすぎて私は…私は……………(しんどさで頭を抱える絵文字)
「パパ…私信じるよ、パパ…」はもちろん3人の連携のことなんだろうけど、この心の内の確信によってトシイサ仲直り&両思いが確定したんだなぁって思うともう…オタクしんどい…!!!!!(血涙)
パパと面と向かって話せる状況でも「今はまだ、いいの」って言えるようになった…成長…;;;;

 

 

 

 

トシのお兄ちゃんぶりが惜しみなく発揮されてた&クラスみんなに見守られているカップル未満な2人の42話もなかなかヤバかったが43話が一番ヤバいぞ!!!!!衝撃すごすぎて数日引き摺る予感。おかげでシンカリオンZの見逃配信、初めて公開されたその日のうちに観られなかった(それどころではなかった)。イメソン探しが捗っちゃって困ってますウフフフ