地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

飛べ!イサミ 43話感想

ネタバレというネタバレではないが、他の方のブログで"43話で急接近する"とだけ予習していたので心の準備はできているつもりだったが…いざ本編見ると破壊力が凄まじすぎてひんしになった
公式が最大手だった…(天を仰ぐ絵文字)

情緒のキャパが足りないので他のシーンについてはカットしていい?いいよ

 

☆バレンタインデー前日
・マユコさん
廊下と反対側から来たはずなのに全力疾走してどこから走ってきたんだって突っ込まれるメタやりとりといい、マラソン大会の特製ドリンク(食物兵器)を彷彿とさせるドロドロチョコといい、あなた話数を重ねるごとにネタ枠入ってない???そういうところがかわいいから好きよ
ウィキ先生では「ソウシに"お熱"」って書かれてるけど、お熱を超えてもはや限界リアコオタクになってないか…?エプロンがソウシ柄だし(推しの写真をすぐグッズにしたがるオタク)、5話(クモ男初登場回)でソウシにバラ渡されて絶叫してたり(ファンサもらって嬉しさカンストして叫ぶオタク)………あなた将来絶対3次元のアイドルにハマらない方が身のためよ…
そういえば彼女、ソウシより背高いんだよね、(お顔の可愛さに圧倒的な自信があるからかもしれないが)そういうのを気にせずガンガンアプローチするの好き!イサミちゃんもそうだが、ていうかこれらはストーリー上の笑い要素なのかもしれないが、自分に自信持ってる子は羨ましいしかっこいいし魅力的だから好きです

・イサミちゃん!!!
忘れかけてたけど帰国子女だったね、あんまりその設定前面に出てこないから…w
このモブちゃん達、休み時間に「イサミちゃんはトシとソウシどっち派なのか」議論してそう。しててほしい。私も参加させろ!!
ミホちゃん、チョッコレートッ!って言ってた、"ッ"入ってたwwあなたはトシイサ派なのね、解釈一致!!!
冷やかされてるのにすーぐ煽って喧嘩するのさぁ、安定すぎてありがてぇけどもう君たち付き合いなよ………
夫婦喧嘩見ながらニコニコしてるモブちゃん達と堅い握手を交わしたい…
「ハーイ!!はるかも楽しみ〜!!」ハーイ!!私も楽しみ〜!!!!!

ここまでの3分くらいのシーンで情報量多すぎて一息入れないと続き見られなかった(実話)


☆凸凹コンビ
重助、お前もしやコミュ強オタクだった…??
オタクは大概スクールカーストの最底辺にいがちだが、例外としてごく稀にいる"陽キャとも陰キャとも対等に接することのできるオタク"だったのか…??

手柄立ててバレンタインデー禁止にするとか、発想が森見登美彦の腐れ大学生ものに登場する主人公じゃん
たまに見える重助の常識人ぽい一面おもしろいよな〜〜思ったよりアニキのえげつない熱量に引いてるワロタ…



あ〜あ〜〜まーだ喧嘩してるよお二人さ〜ん!!!
トシは長男だから弟のために我慢することもこれまであったはずだし、故に一人っ子のイサミちゃんより精神年齢高くても自然なのに、ここまでムキになられると逆にいじりたくなっちゃうね、口喧嘩でもイサミちゃんの方が勝ちそうなところあるもんね
あッ、もしかして、弟には兄としての態度(トシの主観)をとるがゆえにイサミちゃんの前では心を許して全力口喧嘩してるのか?!そうなのか?!?!いや、でもケイちゃんはいざという時は兄ちゃんを頼るけど、普段は兄ちゃんより一枚上手な気がするんだよな、実際そんな感じの描写あるし(トシの言うこと聞かずに3人に付いて来ちゃったことは何度もある)…


☆問題のBパート冒頭:今回のハイライト
ハァ〜〜〜〜〜〜〜(五体投地)
あ・・・・ありがてぇっ・・・・・・!

やっと!!!やっと!!!!そういう感じのイベント来ましたよ!!!!!
私は普段こんな、ある意味ベタベタのベタな男女カプの"互いを意識しちゃう描写"には反応しないんですけどね!この2人は特別!
いや〜〜〜トシかっこよすぎんか??岩雪崩で落ちる時も咄嗟にケイちゃんを庇ったし手離さなかったし、自分が首から上だけ生き埋めになるところだったのに音聞いて察して少し遠かったにも関わらずイサミちゃんのところにすっ飛んでいって身を呈して庇うとかさぁ………(ここまで一息)カレピッピじゃん…ジャン………
しかもイサミちゃんの右手しっかり抱きついてたやん…トシへの無意識の圧倒的信頼・・・!!!!許している・・・パーソナルスペースを・・・・・・!!!!!
普段なら怒るのに「わかってるそんなこと!」でピャッてなってるイサミちゃんかわ……
ンギャ〜〜〜〜〜〜〜結婚しろ!!!!!!!!!


さて2カメのソウシさん、顔が見切れているうちから薔薇の花を携えているあたりさすが恋愛のプロフェッショナル…(なんかこういうフレーズ、アナ雪のセリフでなかったっけ、あったよね確か…)
12話のデジャヴ、2人の言動がいちいちシンクロしてるのを見てきて私もそう思ってたんですよ(38話感想参照)
なんだかんだこの2人はムキになってるところが一番彼ららしいという気がするし安心するというか…まぁ喧嘩以外の恋人らしいドキドキもしてほしいんだけどね…一視聴者としてはこれがいつもの2人だよな〜うんうん(ニッコリ)てなりますね


☆バレンタインデー当日
マユコさん、朝イチで登校して教室にスタンバってると思いきや"主役は遅れてやって来る"感を醸し出してるのタダモンじゃねぇな…
ていうか何キロあるんだよそれ…もはやチョコじゃない…砲丸投げすな……
霊感ある子が「来る……」って言ってんの草、妖怪扱いされとる……まぁ合ってるが……
愛の深さは誇れても重さは誇れるもんじゃないぞ!!!ヤンデレにはなるなよ!!!!

…ここまでを前座にして満面の笑みで登場するイサミちゃ…挨拶する時に名前呼ぶの効果あるって聞いたことあるけど確かにこうかばつぐんだな………
ギャラリーにUFOオタクくんがいるのを私は見逃さなかった
アァ"〜〜〜〜〜〜〜!!!!!よかったねトシ!!!!!一番最初にもらえたね!!!!!!!!おめでとう!!!!!ホワイトデーは100倍返ししろよ!!!!!!
イサミちゃんが"好き"をlikeの方だと思ってる、と周りに思わせつつ実はしっかりloveも意識していると匂わせるのほんと……あ〜〜〜先生ファインプレー!!!!ちょっと!教室の中の様子見せなさいよ!!!!
おめでとう!!!おめでとう!!!!!

 


フゥー………

最後の方、脳内BGMがどりーみんチュチュになった


www.youtube.com

ここまで書き終えて一仕事終えた感がすごい

今後この2人どう描かれるのか気が気でない、あと7話しかないけど…