地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

飛べ!イサミ ドラマCD 第一部 感想

※本編最終回視聴後(コミカライズ未読)にCD聴いてこの記事を書いています。本編のネタバレ含みます。

 

最終回観終わってツイッターで「トシイサ尊い尊い!!結婚しろ!!!」という旨のツイートをした翌日に某フリマアプリでこのドラマCDが出品されているのを(しかも発売当時の定価より安価で…)発見しポチり、12cmCD=現在一般的に流通しているサイズに収録されているこのストーリーのみ聴き終わりました。本編最終回まではちゃんと感想書きます。というか途中まで書けてるしちゃんとアップします。公開したいので!でも先にこっちが書き上がったので公開する次第です。
それにしても、ツイートした翌日にこうもタイミングよく出品されるって運命じゃん、destinyじゃん??同時に2期OP映像の絵柄のテレカも出品されてて買ったし。最高かよ!!!コミカライズはダッシュ(中学生編・本編のその後のストーリー)の1巻をブッ○オフで買えました。2・3巻はなかった…。その感想も、本編の分書き終わったらアップします。
そのドラマCD、12cmCDともう1枚、8cmCDが入ってて出演者の皆さんと監督の座談会が収録されているそうなのですが、8cmCDを再生するにはどうすればいいのか困っていていまだに聴けずにいます。バッファローのUSB Type A接続のディスクドライブで再生する方法ないのか…?


↓以下感想↓

安定のメタ説明から入る。イサミちゃん体育委員やってるの!あらま!てことは大縄大会で縄回してたりするのかしら
冒頭のナレーション玲子さん!!!さすがキャスター
イサミと下見を空耳するイサミちゃ…
ソ「二人ともベッタベタだなぁ~~~」←すき
ト「大江戸っ子っつァ言えねェんだあ!!」←突然の江戸っ子口調すき
イ「トシって変なところで理屈っぽいね」
ソ「デートのときにマニュアル読むタイプだよねw」
ト「あーーうっせえええ!!!」
図星か??"友達以上恋人未満の女の子との初めての夏祭りデート攻略本"みたいなの読んだのか?????

塩辛たこ焼きは普通に旨そうだし酒のアテに良さそう(アル中並感)
平助重助と普通に仲良くお話ししてる新選組微笑ましい、今後も仲良くご近所付き合いしてほしい
慣用句やことわざや四字熟語、ドヤ顔で間違えて言って2人に訂正されるトシくんかわいすぎる

銀ちゃんとヒロ子、なんだかんだで一緒に行動しててかわいい。銀ちゃんやっぱりこういう行動してる方が楽しそうよ、悪の組織って柄じゃないわよ、、
ちょっとお茶目で慌てん坊wwwたしかにそうね、ヒロ子かわいいよ、ベリ-プリティ-よ!!!

ト「ウッヘッヘッヘ^^た!こ!や!き!」かわいい〜!!!小走りで駆け寄ってくるのもかわいすぎる、存在がかわいい(知ってる)

ト「拗ねてない!!!」(めちゃくちゃ拗ねてる)(かわいい)
ソウシがトシとイサミの声真似してるの草、イサミちゃんの声似てる
ケイ「未練たらしいぞ兄ちゃん」「大人になれよ兄ちゃん」相変わらず煽りスキルの高い園児だ
ト「イサミはイサミじゃねぇか、関係ねえだろ」
↑このセリフすごく好き。"同い年の女子"としてカテゴライズして「こういうタイプならこうでしょ」って先入観を持つんじゃなくて、あくまで"花丘イサミ"という一人の人間として見ているよね。恋愛対象としても勿論だけど、それ以前に人として尊重しているしその上で好きなんだなって感じた。トシのそういうところが好きだよ!!!!!

イサミちゃんがパパと嬉しそうに話してるのほんと…よかったねぇ…よかったねぇ…
たぶんイサミちゃんも玲子さんも浴衣着てるよね、本編でもイサミちゃん着てたもんね、映像で見てえ〜〜〜!!!

マユコさんの急ブレーキ音(安定)
料理の腕以前に味オンチだったと判明・・・!!
自分でラブラブって言うなwwww

銀「ノッッッッッッてるかーい!!!」←ため過ぎ

あぁ^〜トシかわいい〜ヘンなトシ〜〜(ニッコリ


13:00~
ひゃ~~~パパからトシに聞いてくるのやべえな、、、、!!!
そういや、3話でイサミちゃんへの誕プレにガンバマンの変身セットプレゼントしたこと知ってるんだよね、なんなら学校で野バラを渡そうとしたことも、例の事件でイサミちゃんの身代わりになろうとしたことも知ってるかもしれないんだよね…花丘家公認じゃん…!!!!!
「手ぐらい"は"握ったのかい?」「デートくらい"は"してるわよね?」じゃあどこまでしてると思っていらっしゃったんですか…?は…は……はじめてのチュウは済ませたと…???
「トシくんは純情一直線な子ですから、まだまだですよ^^」先生…w
そう!純情一直線!!!ていうかツンデレ!!!!!
花丘夫妻めっちゃガツガツいくじゃないの…アメリカで生活してる期間が長かったからコミュニケーションの距離感が近いのか?

あぁ〜〜〜〜ソウシくんファインプレーすぎるゥ〜〜〜!!!!!いいぞいいぞ〜〜〜!!!最初はお友達からって、既にお友達以上だろ!!!
ンンーーー肝心なところが言えないトシ〜〜〜純情一直線だねぇ〜〜〜〜〜!!!!!
「やだ、どうしちゃったのトシ?えっっなんかヘンだよ?」
↑絶対感づいてる…わかってる…アァ…

花火が爆発したところの「イサミ、伏せろ!」で43話の某シーンとまではいかずとも、トシがイサミちゃんを庇うような体勢になったのはわかってるんだからね、わかってるんだからね!!!映像か静止画をくれ!!!!!

 


フゥ〜〜〜〜〜
このCDが手元に届いた日、第一部だけ聴いてキャパオーバーになって五体投地でした、二部以降は2日後に聴きました
アニメ最終回のラストカットの集合写真でイサミちゃんがあんなにくっついてたのに(おそらく無自覚)まだ言えねえんか…!そういうところがトシらしいしかわいいし私は好きなんだけどさ…!!!
くそっ…じれってーな、俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきますー!(するな)(全年齢向けなので)(あくまで2人には年相応にピュアピュアでいてほしい視聴者より)