地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

飛べ!イサミ 36話感想

今回も実況ツイート形式でお送りします

ストーリー展開順のつもりだけど途中前後してるところあるかも

 

 

 

大江戸線の車両、実際に走ってる都営大江戸線の車両と似てる…?お顔の感じが

ちなみにそれっぽい車両は1990年に試験車両が製造されたらしい(この回の放映は1995年)

 

そのガキっぽいところがかわいいんだよ〜トシは〜〜〜!!!

 

駅の"電車がきます"表示、都営地下鉄そのまんまじゃん…!

 

ロコモービルの自動制御機能くん、シンカリオンのシャショットみたいだなぁ…不貞腐れてるけど衝突しそうになるとしっかり避けられるのね

 

トシぃ〜〜〜お前はさぁ〜幽霊系の話でビビるとすぐイサミちゃんにしがみつくよなぁ〜〜〜!!!(17話参照)いいぞもっとやれ

全く動じないイサミちゃん強い

 

今回トシのやらかし多いなww幽霊SLの話まだ拭いきれなくてヒヤヒヤしてるのか

 

よくわからんおじいちゃんとしての芹沢会長とお掃除お姉さんとしてのひろ子ネキの会話おもしろすぎる好き

 

園児「パンツ丸見えだったんだよ〜」

私が小学校低学年の頃はパン・ツー・まる・見え ・臭い臭い ってやつ流行ってたんだけどあれまだあるのかな

 

神田の明神男坂?→神楽坂?→川→秋葉原?(総武線の走る鉄橋)

前から大江戸市は江戸城跡周辺を意識してそうだったし(1話の古地図とかまさにそう)、もしそうなら坂の多い地形も納得なんだよなぁ…(東京中心部の台地と低地の話はシンカリオン経由で調べて勉強したオタク)

 

荷台の「トキ 12345」は車両番号を意識しているのか…?

 

出、出た〜〜〜wwww仕切りたがり奴wwww

四天王出てきたあたりから黒天狗の内輪揉めや覇権争いとか漫才みたいなやりとり多くて楽しい

 

これどの辺…?めっちゃ西の方行ってない…?

重助平助は東京湾の埋め立て地方面まで飛んでるよ…っていうか君たちヘリ免許持ってんの???すごくね???

 

"数々のご無礼"を気にせず今やるべきことに即切り替えできる会長、上司としてかなりできる人なのでは

ひろ子ネキ!昇進のチャンスよ!!!

 

トシwwww脳筋ポジになっとる

 

投げてるの手裏剣でなく雑巾?www臭そう…(小学校あるある・この世のものとは思えない臭さの牛乳雑巾)そしてしっかりやらかすひろ子ネキ…

 

龍の牙、そんな使い方できるのか

 

会長、蒸気機関車好きなんだなぁ…鉄道を好きな人に悪い人はいない…よ…(速杉ハヤト並感)

 

お掃除四天王の絵面

今回四天王みんなやらかしたね…

 

えっ大江戸市あんな山奥まであるの??

 

ひろ子ネキ改め(戻って?)7号ネキ〜!おめでと〜!!会長いい人じゃんね

ふーんえっちじゃん…(7号ネキ新コス)ドロンジョ様っぽい

恋する乙女なネキ〜かわいいよ〜!!!

 

《以上》


暴走SLといえばシンカリオン5・6話のアイアンスチーマーですね

自分が好きだからSL作っちゃった会長、憎めない人だ…子どもの部分残ってるね…

 

ひろ子ネキ活躍回でしたね〜!

源兵衛が攫われた回あたりから、この人しごできウーマンと見せかけてネタ要員の素質ある…?とは思ってたけど、清掃員の仕事中もしっかり幹部の話に聞き耳立ててたし(情報セキュリティのガバガバさはご愛嬌)、ぬかりなく本部復帰を目論んでた(時もあればサボってる時もまあまああった)ところ、後々強い中ボスになりそうな感じあるな…

 

次回はゴールデン天狗と直接対決&巨大パンのパンダ…?

巨大パンを最初に見た時の新撰組、「あ、パンダ(パンだ)…」って言いそうな気がする予想