地獄の底でハッピーエンドを

言葉を取り戻すために

飛べ!イサミ 37話感想

今回は実況ツイート形式は辞めてちゃんとした文章で書こうと……

あれはTwitterで見るからいいのであってブログでやるとかっこ悪かった…

 

 

 

37話、玲子さんフィーチャー回でしたね

33話でも鍋の火付けっぱなしにして焦がしてたけど、トシたちに振舞ってた料理はマジでジャイアンシチューだった…

朝ごはん抜きになって給食おかわりしまくるイサミちゃん可愛い、いっぱい食べる君が好き

イサミたち3人はオブラートに包もうとしたけど、ケイちゃんが幼児ゆえの正直さで不味い不味いってズケズケ言ってるのに3人が慌ててるのは笑っちゃった

必死のフォローの「噛めば噛むほど味が出るというか…」が苦し紛れすぎて紛れてないよ…w

玲子さんの「不味いんでしょ?」の顔がガチ怖でヒィィってなったし、すぐ謝れるトシほんといい子だなぁ〜って株が上がった

 

言われてみれば、料理番組は差し替えるのがお決まりだからそこまで焦る必要なかったんじゃね、玲子さん…?(個人的に差し替えが面白いゆ番組はTBSのワイドショー・ノンストップの笠原さんのコーナーですね。アナウンサーさんや設楽さんがカメラ目線で「差し替えます!!!」ってドヤるのが好き)

 

番組進行のオバチャン(仮)が裏声すぎて「この声なんなんwww」ってなったけどまさかゴールデン天狗だったとは…どうやってテレビ局に忍び込んだんだ…?

 

チョコペースト攻撃で「あんこじゃなくてチョコかよ〜」って言ってたトシ、洋菓子より和菓子派なのかな

パンダパンが暴れ出した時に真っ先にトシが駆けて行ったの、前日の玲子さんへの申し訳なさみたいなのもあったのかな…?

ウルトライーストって、ポケモンサンムーンのウルトラビーストみたいだよね

こねたパンにウルトライーストかけてるときの玲子さん「えいっ!えいっ!」って言ってるの可愛かった^^

そもそも最初の一つの得意料理になぜパンというチョイス…?こねてる様子見てうどんかと思ったわよ!!

 

変電所向かったシーンで気づいたけど、イサミちゃんタイツじゃなくてニーハイだったのね

前にも着てたこの服、ドナルド・マクドナルドっぽくない?あの上着は初登場かもしれない、イサミちゃん黄色似合うな〜!

野次馬に乗じて屋台で儲ける平助重助がアニポケのロケット団みたいだな、夏祭りの時のたこ焼き製造什器持ち出したのか、あれレンタルじゃなくてポケットマネーで買ったのか!?

颯爽と現れ白い歯を光らせたこ焼きを頬張る銀天狗さん、青のり歯についてますよ?(ついてない)

玲子さんの実況が小並感ぽくて超おもしろかった

新撰組、戦隊ヒーローやプリキュアよろしく合体技出せるんか?!プリキュアミックストロピカルじゃん!トシの三輪車漕ぐ脚力がUFO回からパワーアップしてたことで空中戦に対応可能となった…

その後作ったパンダパンがラーメン丼みたいな中華風の柄のお皿に盛られてたのセンスいいな〜って思った(たぶん載せたのはおじいちゃん)

 

 

以上!

次ははるか先生回か〜楽しみ!!!